4/28/2003

今回も、飛行機がa.m.9:05発なので目指せ7:00出発!チェックアウトも無事済ませて、ホテルを後に、予約していたシャトルで一路空港へ。

伊沢さんと、一緒にチェックインして一緒の席で帰ろうとしたが、何故かカウンターでは「別々しかダメ」と言われて、しょうがなく別席で帰ることに。なんでだろう?
2時間余りのフライトでNew OrleansからDetroitへ、そこで約2時間の待ち合わせ。
カリフォルニア巻き/ピザ/カフェラテという訳のわからん組み合わせで、軽く昼ご飯をすませて、 3人交代でタバコ外出をしたりして時間を潰す。ここでノートPCがいつも持ち物検査で引っかかっていた原因を座長が発見。慣れた人達は、みんなPCを裸で取り出して、かごに入れている。
どうも、リュックの中に入れて(さらにインナーバックでくるんで….)っていうのは反則みたい。 でも、もう遅い。次回から気をつけよう。

あっという間に2時間が過ぎ、一路名古屋へ。今回は飛行機の遅れは、ラッキーにも1回もなし。ただ、今度も13時間のフライト。ホントに遠いなぁ….

6:00p.m.過ぎに到着して入国手続きもあっという間に終わり荷物を受け取り懐かしの我が家へ。留守番をしてくれた奏ちゃんが、手作りの肉じゃがやナメコ汁他でおもてなし。美味しかった。

おまけ1:座長の機材メモ

おまけ2:Kyokyoのフェスグッズ