Kyokoのジャズフェスグッズメモ

前回行ったとき、次回は絶対椅子を持っていくぞと思って今回はキャンプ用の折り畳みの小さい椅子を持っていったけど、待ち時間に大活躍!
小さいので座り心地は悪いけど、どこでも広げられるし、Liveが始まるとスタンディングだから小さくて良いと思った。フェスのあちこちでも、小ささ故に注目度バツグン!

次回持っていきたい物

1,シート代わりの布。帰りは捨てて帰れるように古いカーテンでも持っていこうと思う。リュックを置いたり、寝ころんだり自分たちの場所を確保するのに役立ちそう。シートより良いと思う。

2,缶ビールが暖かくならないようにかぶせる物。呼び名が判らないんだけど、何しろ暑いので多少違うかと。

3,ウエットティッシュ。現地調達で良いが、クロウフィッシュを食べたときや、トイレの後に必要。簡易トイレには手洗いがない!

たまたまかもしれないが、前回の後半に行ったときと、今回の前半に行ったときでは気候が違った。 今回は風がとっても涼しく、日差しは強いが過ごしやすい。Tシャツの上にもう1枚長袖を着たまま過ごした日もあった。夜は結構冷えるし服はいろんな温度に対応できるように持っていった方が良い。

帰ってきてすぐなのに、もう次回行くときのことを考えている。
それほどジャズフェスは楽しくて魅力的なのです。