WHATS 5周年記念イベント

すべては、KyokoさんからAki-Chanへの1通のメールから始まった。「この2月11日でWHATSは5周年なんです.....」
 何となく不穏な雰囲気があった1月そして2月初旬。Kyokoさんは、昨年取りダメたジェリービーンズの MDをひたすら聴き続け、座長はパソコンとにらめっこ。
 一方で、Aki-Chan達は幾度となく集まり「極秘会談」の連続...いったい何が起きようとしているのか?
そして、ついに

2/10のジェリービーンズ

 いつもの、のんびりしたリハーサルをしていると、店長のヨッシーが何かソワソワ....「もう、そろそろ お客さんも来るし、止めましょう!」。しばらく外へ休憩に出てお店に帰ってくると、いつものお客さん達が 勢揃い。でも、なんかヘンだ!舞台の前には何だか給食のパン入れみたいなケースがテーブルに載っているし...
 でも、始めよう!いつも通り、メンバーの手をあわせて「We are WHATS!」さあ、いくぞ!
つづきはこちら

このライブでいただいたメッセージ

こちらをクリック

5周年記念企画にご賛同頂いたみなさま

こちらをクリック

2/12のメモリー・ポップス

一日おいて、メモリーポップス。派手なイベントもなく、タイバンのお客さんが殆どいないという、 メモリーではめずらしいパターンだったけれど、WHATSのお客さんは、いつもの顔ぶれに ジェリービーンズの「かおべえ」まで加えて、いつもの楽しいライブ。

演奏曲目とKyokoのライブメモは、こちらです。


Akiraさんからのひとこと

いや〜皆さん本当にお疲れ様でした。思えば早い様なまだ5年?って感じです。恭子さんから聞くまで気がつかなかったんですが、そうと分ったら メンバーもファンの皆も、なんだか俄然はりきってCDは作るはTシャツも作ってもらうわ(byファンクラブ)で大変なお祭り状態で 10日にはケーキやらダンサーチームはお揃いのコスチュームまでお手製!!お陰で大感激してしまって涙ちょちよぎれでした。
12日も JBに来られなかったお客さん方でいつも以上の盛り上がりで本当にバンドやっててよかったーって思うアキラでした!!
陰で一杯準備して下さった方々本当にありがと!
                     アキラより


たぐっちゃんからもひとこと

「二月で五周年ですよ」Kyokoさんの一言。もう5年?そんなにやっているのか? というのが正直な感想でした。
ドラムのレッスンを受けている先生から紹介されたバンドと言うことで、最初の練習に備え必死で曲を 覚えたのを思い出しました。練習が重なるにつれ、個性派ぞろいの「WHATS」は、毎日の生活に 大きな張りを与えてくれました。

  理屈抜きにカッコイイギターを弾く林さん
  とにかく楽しみたい恭子さん
  酒好きで「タフ」なAKIRAさん
そんな個性が集まり「WHATS」サウンドができあがってきました。

ライブハウスに出るようになり、毎回応援してくれるメンバーが増え、その声援で「WHATS」は どんどん成長してきました。長い目で「WHATS」を支えてくれるみなさんに、ひたすら感謝しています。
これからも、「WHATS」もお客さんも楽しい「音楽」を目ざし、本当の一体感を求め「WHATS」の バックを努めていきたいです。
5周年ライブではたくさんの企画、本当にうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
                    たぐっちゃんより


Kyokoさんが語るWHATSの歴史

もっと前から活動していたはずなのに
なぜ5周年記念なのか?

WHATS早わかり年表
1988年頃(ゴメンむかしの事は忘れた!)Akira,Masaki,Kyoko &Takeちゃん(Dr.)でPAPAS&MAMAを結成
途中Dr.がNukuちゃんに変わるが、転勤のため、やむなくPAPAS&MAMAを去る
‘94夏Taguchi(Dr.),Kodama(Key.)加入
  バンド名がWHATSとなる
‘95 2月11日Bottom LineでWHATSとして初Live!
‘96 9月 Kodama転勤のため、泣く泣くWHATSを去る
‘98 4月〜’99 8月 Kanako Liveに参加
  今は受験生です(ほんとは学生生活をエンジョイ中?)
2000年2月10日 5周年記念Live!! AT JELLY BEANS
以上よく続いたものです。信頼できるメンバーとステキな応援団のおかげです。

トップページへ戻る