7月17日 娘ファミリー出国

いよいよかなこ達が出発する日だけどビザが下りないとかで本当に今日出発できるのかしら?状態。もしお見送り出来ないと来た意味が半減するなぁ・・・
でも出発に備えて準備はしておかないとね。散歩がてら心配な物を買い足しに出かける。
IMG_3887お昼ご飯は今回一度も食べてなかったサーモンサンドを毎朝パンを買ってたBECHUで買って帰る。この店はフランス在住のアナウンサー中村江里子さんがパリで一番美味しいと言ってた店だ。

雅人さんが帰ってきて今夜の便で出発出来ることになった。ヤレヤレ
持っていけない物をゴミ置き場に運んだり、大家さんに来て貰ったり、大きなタクシーを予約したりとそれからが大忙し。何とか荷物を詰め込んでタクシーに乗り込む。何しろ特大のスーツケース6個と普通のスーツケース2個にベビーカーと光君という大所帯!
無事にCDGへ着いてチェックイン終了!PM6:30頃彼女たちとお別れした。
今度は何時会えるかしら?慣れない土地で大変だろうけど身体に気をつけてね。ウルウル

急に一人になって今度は自分の心配をしなくちゃ。明日のフライトターミナルを下見に行く。前回パリに来た時ターミナル間はバス移動だった気がするが、全てのターミナルが徒歩で回れるようになっている。私が知らなかっただけかも?
で、歩いてターミナル2Dへ行ってみる。遠い・・・
今日のフィンエアーの出発は終了したようだがカウンターにお姉さんが居たので聞いてみたらここで間違いないそうだ。タクシーでホテルへ帰る。
フロントで明日の朝9時にタクシーを予約したら「モーニングコールは?」と聞いてくれたので7時にお願いする。
お昼に食べたサーモンサンドの残りとワインで夕食を住ませて、ゆっくりバスタブにつかり、荷造りをして寝る。