コンサートが終わって


1.Oldmanが終わってから
私達の演奏が終わった後も、THE BEATLET'S、桟棚と演奏は続きます。
桟棚の演奏終了前くらいから、この日最後の大行事「あとかたずけ」が始まります。
まずは、楽屋からお掃除開始!

終演後、バンドメンバーの力持ち達は、PA機材のお片づけを手伝います。搬入の時に勝手はわかったので、雨の中でしたが見事なチームワークで瞬く間にトラックに大きなスピーカー等を運び込みます。

その他のメンバーは、お客さんが帰るのを見届けて客席からトイレまでを見回ってゴミの収集。
マナーの良いお客さんが多かったせいで、思ったよりゴミは少なかったものの、それでもビニール袋がいくつも出来てしまいました。名古屋市条例に従って分別したあとはバンドメンバーで手分けして持ち帰りました。

楽器の積み込みも終え、最後に忘れ物をチェックして電源を切り、警護の人に鍵をお返しして公会堂での予定は全て終了!

私達The Oldman Brothers Bandは、車に分乗してトーンミュージックセンターへ。楽器の積み替えを終えてとりあえず解散。
「ホッ」としたらお腹がペコペコ。気がつけば、12時頃BENTOMANでお弁当を食べて以来、何も食べていませんでした。閉店間際の素材屋で遅めの晩ご飯を食べて、朝の7時から23時過ぎまでの「長いながいコンサートの日」がやっと終わりました。


2.そして翌朝
名古屋市内版のみだった様ですが、中日新聞地方版に写真入りで報道されました。
中日新聞の記事はこちら!


3.打ち上げ(Kyokoさん記)
ライブ当日は、後かたづけもあるし、みんな疲れているしってことで2月29日(日)に大将の知り合いの店「さかなやま」泉店でPM6:00からはじめました。
残念ながら参加できなかった人もいましたがスタッフも含めて約40名が出席して盛大におこなわれました。
ものすごいピッチでビール等がはこばれ、各バンド入り乱れて盛り上がる盛り上がる。あっちこっちで話に花が咲いて気がつけば11時 !
あわててお会計をしてビックリ !!!
会費3,000円集めたのに別途飲み代が一人3,000円強 !ごめんね〜ワリカン負けした人 !! 会計の私も酔っぱらって、その辺の気配りが出来なかったのがフカクでした(>_<)


4.DVDとそのジャケット紹介
公式ビデオマン・カトちゃんの記録ビデオ用に私が作ったDVDジャケット

ステージに近いところから、カトちゃんの愛ある視線で撮られています。



奥村さんが作ってくださった、DVDビデオ

DVDの特徴を活かした編集がなされており、素敵なBGMのメニューに始まり、その後鶴舞公園、公会堂の映像と続きます。メインのOldmanステージ映像はなんと2階席から!

この視線、フィルモアでのオールマン海賊版ビデオの映像みたいでステキです。



5.編集後記
最後になりましたが、たかぽん、カトちゃん、桜井さん、奥村さん他、多くの方々から写真・ビデオや音源をいただきました。みなさん、ありがとうございました。

そして参加メンバー・スタッフも、楽しみ頑張りましたが
何よりこのライブを見に来て下さった911名のお客さま ほんとに ほんとにありがとうございました。


Rock Legend 2004ページへ戻る

トップページへ戻る